7月臨時議会

今年も臨時議会が順調に積みあがっています。7月9日にも臨時議会が開催されました。今回の内容は、新型コロナウイルスワクチン集団接種に際して高齢者への移動支援に対して国の補助金が追加交付されることから補正予算が組まれ議会の議決を得るために召集されたものです。国からの補助がもらえるものはもらっておかないと市の財政が厳しくなるので、地方自治体としては積極的にもらえるものはもらってくださいというのが基本スタンスになりますが、市民・国民の立場で考えれば同じ税金から配分されるものです。使い方を指定するのではなく、全体としてもっと自由に使えるような補助の仕方をしてくれたほうがと思うことは多いですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事