うちの娘は4歳になります。新型コロナの感染が気になる中ではありますが構わず元気に走り回ります。今日は土曜日ということで保育園も休み。数か月前から通い始めたバレエに今日も連れて行ってきました。映画“フェリシーと夢のトウシューズ”を観て始めたいといったことから通い始めたバレエ。楽しみながらやっているようですが、なかなか男親としてはその空間には入り難く。未就学児クラスではあるんですが・・・

なので、連れて行って着替えを済ませた後は、バレエをやっている間、夕食の買い出しなどをしながら時間をつぶしつつ待っています。ただ、おふざけ大好きな我が娘。どうもバレエでもおふざけ全開で先生を困らせている様子が。まぁ、帰ってきてからも、なりきってクルクル回ったりしているんで本人は楽しんでるのでいいのかしら?

果たして、いつまで続くかはわかりませんが、本人が楽しんでいる間は続けさせたいですね。ただ、親も頑張らないといけないのが子どもの習い事。隔週で嫁さんが仕事なので、私の方が色々と調整をしないといけません。昨年からのコロナの影響で私の方が、普段に比べて土曜日の仕事が調整しやすいっていうのはあります。こういうのも星のめぐりだと良い方に考えたほうが良いんでしょうね!

がんばれ!我が娘よ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事