えびな市民まつりにて

本日は、えびな市民まつりに行ってきました。妻が仕事ということで、子どもと一緒に。と言っても保護司としての広報活動への参加でしたが。更生保護は市民の理解があってこそということで、毎年、保護司会としてPRブースを出展しています。じゃんけん大会や塗り絵などですが、PRになっているかどうかはともかく賑わっています。今日は、子どもと一緒に風船づくりの作業をして、午後からは子どもにはキッズコーナで遊んできてもらい私は塗り絵の呼び込みなどをやっていました。終了後は、いったん帰ってから花火をみての一日。子どもにとってはいつもと違う一日を楽しんでもらえていれば嬉しいです。

保護司のブースにいる時に、教育長や教育担当理事とお会いしました。心配していただいたりと、ありがたい限りです。まぁ、来年も別の形でお世話になることになりそうですとお伝えすると、喜んでいただけたようです。その他の職員さんにもお会いするたびに、ご挨拶いただいたりとなんだか申し訳ない気持ちにもなりますね。ただ、その一方で、変な噂も耳に入ってきました。まぁ、なんですね。やっぱり気合い入れて動かないとダメかなと改めて思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事