後片付け

市議会の予定は、明日が当選証書授与式のはずなので、今日中にと思って控室の後片付けをしてきました。さすがに12年分。適宜、片付けてきてはいたつもりですが、それでも大量。実際にはタブレット化されてからの資料はほとんどが電子データなので、その前の過去書類や視察先でもらったりした資料たち。がっつりと捨てて整理してきました。空のバインダーを大量に持ち帰りながら、少しだけ市役所の方々にもご挨拶。あとは、選挙の収支報告書やらの書類提出関係でいかないといけないぐらいかな。

ところで、落選後になって、このホームページのビューがずいぶんと伸びています。訪問者はそこまででもないようですが、少し関心を持ってもらっている様子。現職が3人落選した内の1人ですからねぇ。

これから海老名市のために何ができるかなとか考えながらいますが、まずは今まで通りの地域活動は続けられるだけ続けつつ、せっかくの市議会での経験を使って陳情/請願の提出支援とかやってみるのもありかなとか思いました。議会に市民の声を届けていくことで、よりよい海老名へのとつながるような気もします。建設的なものに限りたいですが。あとは、議会の状況解説とかもありですね。今回、ひとつだけがっかりしているのは旧N党の人が、地域政党を名乗って当選したことです。議会で各種ハラスメントの問題を起こした人が、そういった情報が周知されることなく選挙に出てしまうという状況は決して良い話ではないと思います。それに議会での発言もひどいものでした。そういったことを伝えることは今後の議会にプラスに働くはず。そんなことを考えながら、後片付けをしていました。まぁ、余裕があればにはなりますね。

しかし、選挙事務所がないっていうのは楽なものだなぁ…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事