「SPY×FAMILY」の2期目が10月から始まりました。最近の我が家の流行りアニメです。1期目から欠かさず見ています。といってもアマゾンプライムでです。我が子も大好きで観ていますが、偽装家族の話ではあるものの、だからこその本当の子育ての難しさなどが詰め込まれているようで感心してしまうところがあります。まさに同じ年頃の子どものいる家庭という見方で観てしまいます。映画化もされるようですね。我が子も観に行きたがるかしら?

さて、我が子は小さいころから親として積極的に見せているアニメがいくつかあります。昔の世界名作劇場シリーズもその中の一つです。「アルプスの少女ハイジ」や「赤毛のアン」などがそうですね。その甲斐あってか、先日、「赤毛のアン」の漫画を買ってきたところ熟読してました。

あと、「ねこねこ日本史」は、歴史に興味を持ってもらおうと観せたアニメです。アニメ自体がかわいく・面白く作ってはいるので、正確とは言いませんが、もともと歴史は新たな発見があれば変わっていくもの。なんとなく興味を持ってくれればいいかなという意味では十分に効果はありでした。おかげで最近は古代に少し関心を持っているみたいです。なので、今年の夏には古墳とかを見に連れて行ってみましたが、そこはさすがに早かったみたい。なんちゃって土器とか埴輪とかも粘土を買ってきて作ってみたりしましたが、果たしてつなげて作ってくれたのかどうか…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事