ホームページ更新

色々と情報発信と同時に私自身の考え方も伝えるのが政治家の広報ではあると思っていますが、なかなか効率的・効果的な方法というのは難しいものです。さて、このホームページを立ち上げた時は、SNSへの自動投稿設定をしていましたが、いつのまにやら使っていたplug-inが有料化されたり機能がいまいちだったりでホームページの更新だけをメインに行っていました。でも、やっぱりSNSとの連携も使いたいかなと思い試行錯誤。とりあえず、これで試しにやってみます。


Facebook共有ができない。Forbeddenと表示される。なぜ?とずっと悩んでいました。これまでは共有できていたはずで、アクセス権がないなんてはずがなく。理由がわからなかったのですが、やっと判明。先日新しく入れたセキュリティ対策プラグインが原因でした。とりあえず該当プラグインを無効化してようやく普通に共有できるようになりました。これで、Facebookと旧Twitterのシェアの方針は決定。結局、自分でシェアボタンを押すのが一番簡単という結論です。自動投稿だとFacebookは全文表示されてしまうし、旧TwitterはXに変わって連携が難しくなっている模様。まぁ、SNSを使っても拡散力はありませんので、たいしたことはありませんが、解決したことでほっと一安心です。こんな時期に何をやっているんだろうとは思いますが、ま、しょうがないということで。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事