富士フイルム海老名MinervaAFCの公式戦

アメリカンフットボールチームで海老名を本拠地にしてるチームがあるって知ってらっしゃいますか?

富士ゼロックスだったころからあったそうなんですが、母体が変わったこともあり正式に名前にまで海老名を冠するチームになりました。

実は、この話。昨年の厚木駅前フェスティバル実行委員会の集まりの中でたまたま話が出たことから、私も仲介する形で話が始まりました。議会内の調整もスムーズに行くようにと尼崎にあるアサヒ飲料クラブチャレンジャーズを会派で視察したり、市の関係部署とつないだり、議会でも質問したりと色々ありましたが、今年初めに無事に名称変更が行われています。公式戦を海老名運動公園で行うことにもなりました。今回は市内の方向けに公式戦ご招待の案内のようです。選挙期間中になるのでなんですが、ぜひ、皆さん足を運んでいただければと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事