自治会の新春抽選会

 さつき住宅自治会では、例年、夏は夏祭り、秋は芋煮会、冬は餅つき大会を開催していました。ただ、夏祭りは住民の高齢化のため見直し、芋煮と餅つきは飲食のためコロナ禍で中止となっていて、自治会として何かできることはないかといった議論が進んでいました。

 2年前は抽選会をやりましたが、一部住民の方からクレームがついたということで昨年度は行わず、今年度はやっぱり何かとなって再度開催することに。少しでも地域が明るくなればと話し合いながらの開催でした。

 なので、今回は実際に集まってもらって抽選を行おうということに。そこは、2年前と違ってコロナ禍でも屋外でマスクをして人に集まってもらうのは大丈夫だろうという雰囲気ができたために出来るようになったことだと思います。

ただ、当日、なんと会長がコロナの濃厚接触者に!

急遽ではありましたが、副会長の私が仕切って抽選会を実施することに。元々の役割もあったので、くじを引きながら司会をする私。写真で見るとちょっと変な感じですね。

無事に抽選会も終了し、皆さん楽しんだ様子で帰られました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事