第1回 厚木駅前フェスティバル

 第1回の厚木駅前フェスティバルが人の森株式会社で開催されました。主催は厚木駅前栄光会という厚木駅前を中心に集まったできた商店会です。私も仲間に入れていただいて主催者側での参加です。ステージではキッズダンスや手品などなど、サーカスもやってきて、フリーマーケットなどで大賑わいでした。キッチンカーで食事をしてもらおうと思っていましたが、どこも長蛇の列。コロナ禍でお祭りがなかなか行われていなかったこともあって人が集中したみたいでした。

中新田丸田地区で行われているかかしまつりが、今年は開催しないと言われてから地元の方々が継続に向かって動いて無事継続に至りましたが、かかしまつりをもっと盛り上げようと連携して実施することに。賞を取ったかかしを中心に設置もされてました。

御輿とお囃子も登場です。どっこいソーラーの掛け声が響いていました。

地元消防団としても参加です。分団車両に親子連れの行列が出来ていてびっくり。

大変でしたが。楽しい祭りでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事